徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

Let's 熱暴走!

 今日は真夏日になるそうで。いよいよPCが熱暴走を起こす季節がやってまいりました。特に俺の持ってるVAIO君は熱暴走が激しいのでね。両手が低温やけど(←合ってるのか?になるんじゃないかと思うほどです。そこで対処法として、俺はノートPCの上に

氷を置いています。(←マジです。しかも2個。)
 タッチパッドの左右の手を置くところに一個ずつの氷を置いています。少し文字が打ち辛いですが、慣れれば何とかなります。CPUクーラーとか放熱シートとか色々使ってみたけど、直に冷やすのが一番効果がありますよね!!ただこれは少し目を離すと、タッチパッドやキーボードの方に解けた氷が侵入し泣きを見るの事になるで、素人にはお勧めできません。

 んで、ここまでくれば昨日の「冷えピタ」ネタの意図もお気づきになると思いますが、

ノートPCに「冷えピタ」を貼って効果はあるんでしょうか?
 湿布は何となく人が使わないと効果がないような気がするんですが、冷えピタとかはどうなんですかね? >製薬会社さん(?)