徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

富士ゼロックス
 本日は一度きりの筆記選考を受けてきました。試験内容は国数英理社と多岐に渡るもの。さらにSE適性試験まであった。SE適性試験は受けた感じからすると、基本情報処理技術者のレベルくらいの問題だったかな。あの問題じゃ、文系の人やコンピュータ関係の知識がほとんどない人にとってはかなり厳しい問題だったんじゃないかと。まぁ俺は制限時間50分のところ18分で終わらせたけどな。
 他の問題や性格適性まであるから、通ったかどうかはわからないけどっ!
NTTコミュニケーションズ
まさにたった今、人事の人から連絡があって来週の水曜日に一次面接となりました。

 ※現在の進捗状況

・アイ・ティ・フロンティア
内々定を戴き、来週の水曜日(23日)にリクルータ面談です。
富士ゼロックス
上に書いたとおり、本日筆記選考を受けてきました。一週間以内に何らかの方法で連絡があるそうです。多分また電報なのではないかと。
・DT
先日一次面接が終了し、結果待ち。通知期限は24日(木)で、通過者のみ。
キヤノン販売
二次選考の小論文とグループワークが終了し、結果待ち。通知期限は5月1日(木)で、こちらは必ず連絡あり。
NECネクサソリューションズ
22日(火)に二次面接。ちゃんと志望動機まとめておかないと・・・。
NTTコミュニケーションズ
23日(水)に一次面接。こちらもきちんと志望動機をまとめておかないといけませんな。
・NTT-AT
昨日の筆記選考の結果待ち。通知期限は30日(水)だけど、昨日も書いたとおり書類選考で落とされなければ通るでしょ。
富士通日本IBM
まぁ、落ちたでしょ(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ