徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

2015-05-06から1日間の記事一覧

魔法の部屋からの脱出

その部屋では、本当の魔法が起こる あなたは目隠しをされ、ある部屋に通される。 中に入って目隠しを外すと、そこは異様な部屋だった。 常軌を逸した暗号と、使い方のわからない不思議な アイテムの数々。 そして、驚くべきことに、脱出するための扉がその部…

十人の憂鬱な容疑者

ねえ、ひょっとして、私たちの中に犯人がいるってこと? あなたのもとにある日、洋館への招待状が届く。 差出人の名前も書いていないが、あなたはその招待に応じないわけにはいかなかった。 そこには、身も凍るような言葉が書かれていたからだ。 「12年前の…

アンティークルームからの脱出

その謎は、100年眠っていた あなたたちは世界有数の鑑定士集団。 大富豪スクラッピーノ氏の豪邸に招かれた。 彼は言う「この部屋には私が世界中から集めた超高級品が並んでいる」 そして彼は声をひそめてこういった「しかし、どうやらこの中に一つ偽物がある…

VBA Expert Excel VBA Standard

勝った。選択された問題の難易度によって合格基準が600〜850点に変動するこの試験。今回はボーダーが700点で867点獲得して無事に合格でした。選ばれた問題は平均的な難易度だったって事ですかね。 公式のテキストのみで勉強して試験を受けた感想を。 自分の…