徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

2003-12-12から1日間の記事一覧

脳への携帯電波の影響ない〜総務省

総務省は12月12日、携帯電話が使用している電波の脳への影響を調べた実験結果を発表した。ラットの頭部に局所的に電波をばく露して、脳内の微少血管の血管径や血流速度などを評価したところ、影響は認められないことを確認したという。 最近、電車の中での携…

NTTドコモ、最新版トロンで「FOMA」試作

NTTドコモは携帯電話やデジタルカメラなどに広く使われる基本ソフト(OS)「トロン」の最新版を使い、第三世代携帯電話端末「FOMA」を試作した。通信機器メーカーやソフト制作会社がメールや通話、インターネット閲覧ソフトを開発しやすいよう規格…

例のもの

届きますた >挨拶

Googleで・・・

「official」で検索かけたら「首相官邸ホームペ−ジ」がトップに出てきて(;´Д`) んでよく見てみたら2つ目が「Key Official HomePage」でさらに(;;´Д`)

IEにURLを偽装できるパッチ未公開の脆弱性が発見される

デンマークのセキュリティ企業Secunia社は9日、Internet Explorer(IE)にURLをスプーフィング(偽装)できる脆弱性が発見されたと発表した。この脆弱性を悪用することにより、アドレスバーに表示されるURLを偽装することができる。同社では危険度を5段階中…

このミステリーがすごい!

あー、これ面白そうです。ミステリー好きだし。本屋で見つけたら買ってみようかな。

MS、謎のパッチリリースは「人為ミス」

9日夜、同社のWindows UpdateとAutoUpdateシステムを通じてWindows XP搭載システム多数にパッチが適用された。これはもともと11月のパッチで対処していた問題を修正するもの。しかしMicrosoftが12月のパッチリリースはないと告知した矢先の出来事だったため…

今日は確か晴れて気温も18度くらいまで上がると聞いていたんですが・・・。寒すぎっ!ここまでハズレますか。日本の天気予報は。