徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

2003-11-14から1日間の記事一覧

{News]2004年、iモードはマルチメディアからリアル連携へ

マスユーザーが使う携帯のマルチメディア化はそろそろ成熟してきた。2004年は、携帯のリアルな決済との連動を、普通のユーザーが実感できる年になる──。ドコモの夏野氏は、2004年のiモード動向をこのように話した。 夏野さんデタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

POPfile導入!

Hotmailのスパムメール対策としてPOPFileを導入いたしました。Becky!でHotmailを受信していたので使えないのかなーと思っていたんですが、アカウントの設定をただ単純にアカウントの部分の設定を『127.0.0.1:6110:account』にすればよかっただけのようで。ベ…

大学生の就職内定率60・2%、調査開始以来の最低

来春卒業予定で就職を希望する大学生のうち、10月1日現在で就職が決まった割合(内定率)は60・2%で、昨年同期を3・9ポイント下回り、1996年の調査開始以来、最低となっていることが14日、文部科学、厚生労働両省の調査で分かった。 俺の後輩…

Regnessem

久々にα14公開以降の更新点でも。最近はNUIの進化が凄まじいようですが、まぁこちらはまったりいきまっしょい。 マウスカーソルがウィンドウリサイズ状態のままになる問題を修正 ウィンドウ内の部品上でマウスカーソルの形状が矢印のままになる問題を修正 メ…

ブラウザプラグイン特許、再審査が決定

IEに仕様変更を強い、その結果、多数のWebサイトに影響を及ぼしかねないと言われる問題の特許について、米特許商標庁が再審査に当たる。 この事件のことよく知らないんですけど、プラグインとかアプレットを使うことが特許侵害になるとかいう話でしたっけ? …

シャープ、小型液晶に適したリアルタイムフォント生成技術

シャープ株式会社は13日、モバイル機器などに利用される小型液晶に適したリアルタイムフォント生成技術「LCフォント生成技術」を発表した。 ほぉ〜。なかなか面白い技術ですね。さすが目の付け所がシ(ry んでも、こういう基本的な技術を持ってればいろんなと…

昨日は結局・・・

いやぁ〜いい天気ですね。今日は快晴ですよ@埼玉(  ̄ー ̄)