徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

2003-06-26から1日間の記事一覧

最近・・・

自分の周りで流行ってる(?)こと。それは「日記・Weblog」でいかに笑いをとるか。下らない事のようですが、みんながんばってます。

アクセスログ解析

一応問題は解決しました。そんなに難しいものでもありませんでした。まだいくつか不都合な部分があるけど、とりあえず我慢します。

ろじっくぱらだいす

2003.06.26の日想はすさまじいです。久々に研究室のみんなで爆笑してしまいました。みんなでLet's胃カメラ! 俺もワタナベさん並みの文章能力が欲しいです。

ちょっといいお話*4

これはずいぶん昔にチェーンメールで流れてきたものらしいのですが、今日はじめて知りました。おれは結構はまりました。ぜひ読んでみてください。

アクセスログ解析

最近自分のダイアリーも少々アクセスが増えてきたので、本格的なアクセスログを取ってみたくなったわけですよ。で、先日からCGIを置けるサイトを探し回ってるわけですが、結局見つからず。さらにさっき気が付いたことははてなダイアリーって<script>タグ使えない? …

Bookmarklet→Script

昨日のbqモジュールスクリプトがid:Archelon:20030625さんにReferされてました。それを見て慌てて注意書きを加えました。「たまに動作がおかしいです。クラッシュすることもあるかもね〜」ってw 何かあってからじゃまずいし。

透明な太陽電池の試作に成功

独立行政法人 産業技術総合研究所【理事長 吉川 弘之】(以下「産総研」という) エレクトロニクス研究部門【部門長 伊藤 順司】は、可視光を透過し青色または紫外光により光起電力を発生する半導体デバイスをガラス基板上に試作することに成功した。これは…

IEブラウザに新たな欠陥:米マイクロソフトは「調査中」

今回の欠陥は、HTMLドキュメントに組み込まれた悪意のあるJavaスクリプトにより、バッファオーバーフローが発生するというもの。このスクリプトが含まれるウェブページやHTMLファイルをIEのバージョン5または6で表示すると、バッファが溢れ、ブラウザがクラ…

このエレベーターは宇宙へ参ります! ついに「Space Elevator」建設へ始動

米LiftPortは、米国宇宙協会(National Space Society)が進めている、地球と宇宙ステーションを結ぶエレベーター「Space Elevator」建設計画への正式な参加を表明した。2018年4月12日が運行開始予定日とアナウンスされている。 ついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!…

ウィルス対策各社、「SOBIG.E」ワームへの注意呼びかけ

トレンドマイクロ 、 シマンテック 、 ネットワークアソシエイツ などウィルス対策ソリューションを提供するベンダー各社は、ワーム型ウィルス「WORM_SOBIG.E」(別名 W32/Sobig.e@MM)の感染被害が広がっているとして、注意を呼びかけている。 各社の情報を…

うむぅ

朝起きれない。困った・・・。